PCA Xシリーズ発売開始

4月 20th 2011 · Read More · No Comments

こんにちは。FreeStyleの米澤です。

久しぶりのブログ更新です。

 

今春2月より、PCAから新たにXシリーズが発売されました!

PCA Xシリーズでは…

  • 「PCA eDOC X]が無償提供
  • ユーザーインターフェース・操作性の統一
  • ニーズに応える機能・スペック強化

など従来製品から大幅な改良を実装されています。

 

「PCA eDOC X」ではスキャナーなどで読み込んだ請求書や納品書などを

PCA eDOC Xで管理し、そのデータと伝票をカンタンに紐付ける事ができます。

いままでファイリングした請求書などを見ながらだった照合作業がパソコンの画面上でらくらく行うことができます。

 

また会計Xシリーズでは勘定科目が10桁まで拡張、

商魂・商管Xシリーズでは商品、得意先・仕入先区分、倉庫等の桁数拡張

など他にも更に機能を強化されております。

 

なお、PCA給与Xシリーズ、給与じまんX、PCA人事管理Xシリーズに関しましては

2011年5月18日より発売となっております。

 

パッケージソフトの新規導入や従来製品からのバージョンアップ を

お考えの方はお気軽に㈱フリー・スタイルまでお問い合わせ・お立ち寄りください。

春ですね

3月 30th 2010 · Read More · No Comments

こんにちは。FreeStyle三浦です。

なんだか季刊誌のような間隔でお届けしておりますFSブログ。
みなさまお久しぶりでございます。
冬将軍の襲来に脅えていたあのころが懐かしいです。

さて、冬場、雪に閉ざされる北陸で過ごす者にとっては、珍しく休日が晴天だったりすると、もういても立ってもいられなくなるのは性ですね。

まだ寒い二月のある休日、あんまりスッキリ晴れた青い空に興奮して、思わず車でドライブに出掛けました。

家を飛び出して向かった先は、立山方面。

ひとけのない立山駅のロータリーをぐるっと回って、賑やかなスキー場を尻目に引き返すという二時間程のコースです。

わたしはせっかく北陸に縁がありながら、スキーもスノーボードも経験がありません。

というわけで、雪山には用事がありません。
だからその時あまりの山の迫力にびっくりして、どうやらそれ以来病みつきになってしまったようです。

休日が晴天ならば立山へ。
用もないのに山通いです。

この休日もいそいそとお山へお出掛けです。
山通いを続けていると、だんだん春めいてくるのがわかります。
道中あんなに豪勢に積もっていた雪が、ちょっとずつ少なくなってきて、それがなんとなく淋しいような気がしていたのもつかの間、短い草が生え、苔が息を吹き返して、ついに梅が咲きました。
もう春です。

実は今回は雨降りでした。
雨の立山は霧がかり、残雪の山肌もぼんやりと霞む、何とも幽玄な姿です。
いいもんですね。

また、始まる一週間のためのチャージです。

ついに・・・

12月 18th 2009 · Read More · Comments(2)

こんにちは。FreeStyleの三浦です。

降りだしましたね。しかもたっぷり・・・

富山生活もうすぐ5年、自他共に認める富山好き(本気です)のわたしにも、苦手なものが1つ。

実はかねてより、この季節を秘かに怖れておりました。それは冬・・・というか、雪!

雪国に生まれ育った人は、いったいこの季節をどう受け止めておられるのでしょうか。

あの、車を運転するときのヒヤリ感。道路の線がよくわからない。

そして、いたちごっこの雪かきと、寒いお風呂場のヒヤリ感。

 

わたしは北陸に来るまで、ほとんど雪というものを知らずに育ちました。

スタッドレスなんて言葉は聞いたこともありませんでした。

長靴も持っていませんでした。でも、今は3足持っています。

初めて雪国の冬を体験した年は、つくづく思ったものです。

「これは・・・またなんて、不公平な・・・」

今まで地元(静岡県)で、「寒い冬のほうが好きだ」などと言いながら、洗濯物を外に干したり、はたまた、真冬の軒下のつららに珍しがったり、雪にあこがれたりと、いかに冬というものに対しての認識が甘かったことか。

今では乾くまでの時間を逆算して洗濯機を回す計画的な毎日です。そして軒下は基本的に歩きません。危ないので。

 

そして、いよいよ今年も(もう終わりますが)、やってまいりました!

それにしても冬将軍さん、今回は手加減がないですね・・・

まだ、今期の冬に徐々に慣れていきたいなあと思っているころへ、どうだ!とばかりに容赦がありません。

まいった!とわたしは早くも降参です。

 

 さて、もうこうなってしまうと、腹をくくるしかないなあと一種諦めにも似た心境ですが、心強い味方、弊社には各種除雪道具がそろっております。

これで、仕事の合間に、楽しんで雪かきする方法を模索しつつ、今年の冬将軍とお付き合いしたいと思います。

まだ、冬は始まったばかりです。

みなさまも、お体に気をつけて元気に師走をお過ごしくださいね!

季節は秋

11月 2nd 2009 · Read More · No Comments

久しぶりのブログ更新!
 弊社の前にある街路樹です。
先日、葉と枝を切られました。毎年、夏に大きくなった葉が秋になると全部落ちてきますので富山県では切ってくれます。
 夏の緑は気持ちよく一番いいのですが・・ 秋から冬へ
2009110112320000

5月 12th 2009 · Read More · Comments(8)

5

「社長ブログ」から「スタッフブログ」へ・・・

4月 17th 2009 · Read More · No Comments

こんにちは。FreeStyleの尾崎です。

このたび、私たち社員もブログの更新をできるようにしていただきました!

日々のできごとや思いをみんなで書き綴っていきたいと思います。

たくさん更新できるようにがんばりますので、ご愛読よろしくお願いします。

山王まつり ’08.06

6月 3rd 2008 · Read More · No Comments

 久しぶりにブログを書きます。
弊社の近く 富山山王さん日枝神社のお祭りが6月1日・2日とありました。
  http://www.tsurugi.co.jp/toyama-hiejinjya/
今年は5/31が土曜日となり前夜祭からたっぷりと楽しむことが出来ました。
 弊社前の道路も両脇に路上駐車されまして道路幅が狭くなっていました。また、富山の市内電車で訪れる方も多く普段よりは満員の車両をよく見ました。
 会社所在地を現在の富山市南新町に移転して3年を過ぎましたが今年の山王まつりは今までより人手も多く活気があったように思います。山王まつりはお祭りならではのたくさんの露天が人の心を楽しくさせてくれます。私は夜9時過ぎに街をふらっと歩きましたが沢山の人で前に進むにも人・人・人を掻き分けてゆっくりとしか歩けません。
 しかし富山にこんなにたくさんの人が居るとは・・・
どこから来ているのか聞きたいです。自分もその一人ですが・・
 このような人を楽しませてくれるお祭りなどはいくつあってもいいものです。 

 小野小町ミュージカル

2月 4th 2008 · Read More · No Comments

 昨日、日曜日(休日)でした。  久しぶりに私の大好きな 「NHK のど自慢」 を見た後 続けて NHK-BS2 を見ていましたら 秋田の小野小町 わらび座 http://www.warabi.jp/komachi/ が上映されしっかりと最後まで見てしまいました。 おもしろい。よく思い出す・・。 実は昨年の夏(お盆)に東北を旅行したときに 生の舞台を見ていたからでした。 歴史もミュージカルなどもとても苦手な私にとって、珍しく楽しめました。  ちなみに 上映されたミュージカル講演の観客数は超満員でしたが私が行ったときは 20数名といったところでしょうか? 観客数は寂しい会場ではありましたが舞台は本物でした。 やはりnhkで特集するほど有名な講演だったのかと今の感想です。 いいもの「実講演」見ていたと思い、再感激しました。    (今は講演やってないようです。)

2月です。

2月 1st 2008 · Read More · No Comments

 2月に入りました。今年の冬も積雪がまったくない富山です。

新年、明けましておめでとうございます。

1月 4th 2008 · Read More · No Comments

 新年、明けましておめでとうございます。2008年がスタートしました。本年もよろしくお願い致します。

今年も、商売繁盛を願い 京都の伏見稲荷大社に1/2 お参りしてきました。http://inari.jp/

 おみくじ 引きました 「大吉」でした。 昨年以上にいいことがたくさんあるかもしれません。 ちょっと期待。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報